ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年8月第2週

 お盆になりました。1年は早いです。

 

仕事の方は特に何もしてませんが、魚の養殖の様子を見学する機会がありました。アクアリウムを嗜むものとしては、とても興味深かった。フグの赤ちゃんが人工飼料食べてるのは驚いて、うちの豆助(アベニー)なんか乾燥赤虫すら嫌がるのに。相手の方も優しい方で良かった。

 

週末はお盆休みを頂き、のんびり過ごしてました。銭湯も3回行ったし、熱帯魚店も散策したし、ジムで筋トレもしたし。あと大学の後輩と呑んだり。家の事はゴタゴタしてるけど、やっぱり家が一番落ち着きます。

 

料理はサンドイッチ、そば飯、トマトと卵のスープ、冷奴、梨のスムージー、キウイのジュースなんか作った。あとアンシャンテのイチジクケーキを頂きました。