ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年7月第6週・8月第1週

夕立の多い、この時期らしい夏の週。

 

仕事で日帰り東京へ。いつもは出張に合わせて友達と会ったり、観光したりしようとするんだけど、今回は何もする気が起きず帰路。楽しもうという気が起きない。あと専門性を高めるのと他の分野を知らずにいるのは別次元だなと感じた。

 

仕事を辞めた友人を飲みに誘ったけどドタキャンされる。まあ自分もするし怒りはない。代わりに中学の友人と街中でばったり遭遇したので良しとしよう。前の同僚との飲み会に参加したけど、先輩からたかられて、かなり冷めた。翌日仲良しの人には非礼を詫びたけど、これからどうなるやら。

 

料理は作らず。

力の入らない週だった。