ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年7月第5週

とても湿度の高い日が続いた。

 

職場においての自分と周りの人間の関係性を客観的に整理してみた。同じ島のテーブルには自立的な部下が嫌いな上司、人の心を読めないお局、僕の努力を陰ながら見てくれている先輩若干名がいる。横の部署には関係性が薄い諸先輩と何故か気に入られている後輩がひとり。同期とはほぼ疎遠で、それはこれからも変わらない。なんて事のない人間関係であるし、この人間関係が次のステップへの障害にはならないと思うが、一人でも見てくれているひとがいるのは有難いことだと感じている。

 

週末は、親友といつものメンバーで飲み会。友人の新居お披露目とか同期飲み会とか赤ちゃんお披露目とかあったけど、飲み過ぎからか風邪をひいたのでお休み。療養に当てました。

 

料理は焼きそば、スープ餃子、フレンチトースト、ナスと豚肉の丼、豆腐のあんかけを作った。ジョフランのシュークリームを三つ食べた。

来週も予定がいろいろあるし、夏風邪が治ればいいな。

 

www.joffrin.jp