ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年7月第4週

梅雨が明け、本格的な夏が到来した週でした。

 

詰め詰めに業務をしても、したい業務ができていない。そのしたい業務も、本来、本当にしたかった業務ではなくて、自分が業務の下請けマシーンになって、その効率性を求めるだけど無味乾燥な毎日だ。周りの偉い先輩方は、その毎日がとにかく大事で、意味を考えるなと言っている。僕はその言葉を受け流し、気付かれないように静かに準備をしている。行けるところまで行く。そんな感覚。

 

週末はまたまたサウナへ。風呂上りにゆっくりしたいのだけど、最初の銭湯より落ち着けず。疲れからか夜10時からのドラマを見る体力がないので、録画したドラマを都度見る。今クールは「コード・ブルー」と「過保護のかほこ」でいきます。

 

料理はペッパーライス、温泉卵onそうめん、サバの冷汁、ちぢみ、ナスと豚肉の味噌炒め、たらこスパゲティ。

来週は村上春樹漬けになるんだろうな。