ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年7月第3週

蝉が鳴く季節に突入した週となった。

 

今週は週明けから多大なストレスで心が折れそうになるスタートであったが、研修で息抜きがありつつ、作業、作業の繰り返し。以前から仕事のことで諦観を抱くようになっていたけど、割り切りとともに次のスタートを切る方向に舵を切れてから、心は少し軽い。あとは実行と成果が必要なのだけど、焦らず納得のいくものをつかみたい。そのために踏ん張る。

 

週末は高校の同級生と数年ぶりに再会。10年前と変わらないものを感じた。連休で弟が帰省していたので基本的に家族でゆっくり過ごして、夏休み気分を満喫した。習慣となってきたサウナは、いつもと違う銭湯二箇所めぐったのだけど、近所に良さげな場所があったので、これからはそこを拠点にしようと思う。

 

料理はポークカレー、オムライスを作った。弟行きつけのコーヒーショップのコーヒーを淹れて飲みました。来週もよい週になればいいな。