ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年6月第5週・7月第1週

雨と雨の間に差す日差しが力強く感じられる週だった。もう梅雨明けかな。

 

今週は会議と発表が立て続けにあって、業務をつつがなくこなしたけど、得るものは特になく疲れただけだった。性格や言動や仕事の仕方も何事もかもが無茶苦茶な上司との関わるのに限界を突破し、エントロピーはもはや無限大。それでもある種のプロ意識で、何とかアウトプットの質を維持している。このところ気が進まないので、職場関係の飲み会の誘いを、同期も先輩も同窓会も含めすべて丁重にお断りしている。無論、親友の気分転換にはどこまでも付き合うのは変えていないが、そっちも断ることは避けたい。

 

週末は趣味のアクアリウムの水槽をメンテナンスしたり、ベランダの植物の植え替えをして、テレビで放送されていた映画「容疑者Xの献身」を観て過ごした。今週も銭湯でサウナを3分×4セット。前回程苦しくなく、身体が慣れてきたようだ。

 

料理は肉じゃが、フレンチトースト、スパニッシュオムレツ、ハッシュドビーフを作った。木曜日には北新地にあるパン屋で食パンを買って、フライパンで焼いて食べたり、父の日帰り旅行のお土産の柿の葉寿司を食べた。

 

www.lesucrecoeur.com