ネコと魚の間には

不器用人間がまっすぐに生きるために日常の出来事に考えを巡らせるブログ

2017年6月第4週

今週は梅雨だの言うのに晴天日が続いた。

 

仕事ではプレゼン資料をまとめあげたり、先輩に任せていた仕事を久々に自分でしたりしたものの、いつもよりのんびりとした週だった。上司へのスルーのレベルが日を追って高くなっているのは、自分でもよくない印象だなと気づきながらも、そのまま。朝晩の通勤時間は読書とSNS(メモ程度の日記)に充てていたのを、朝の通勤は読書とキャリアパスに関する準備、晩の通勤はブログの推敲へと変えた。勤務時間中に自分のしたいことができていないので、せめて通勤時間くらい好きなようにインプットとアウトプットをしたいと思う。

 

週末は髪をカットし、店長からビールサーバーを頂戴した。それと、かねてより行こうと持っていたサウナへ。カラスの行水ということもあり、行くのは億劫になっていたが、脚の疲れがとれないのもあり、ついに行くことに。マッサージと比べればワンコインで身体のメンテナンスができるのはよい。今回訪れた銭湯は地元民でにぎわう昔ながらの銭湯で、自分にも行きつけの銭湯があったらいいなと思いました。肝心のサウナは小さかったけど、混んでなかったので3分×4セットを完了。また行きたい。

 

料理もトライ。チーズのディップとバケット、ナスと豚肉のスタミナ丼、夏野菜のスープカレー、アッシェ・パルマンティエでした。ドエルのフルーツロールを家族へのお土産にしました。

 

doel.co.jp